寝技錬成大会がありました! | 九大柔道部のぽかぽかぶろぐ

九大柔道部のぽかぽかぶろぐ

九州大学柔道部の部員の近況報告などをほっこり運営中。

こんばんは、みなみです!
当ブログは京都よりお送りしております

この土日は京都の武徳殿で寝技錬成大会がありました。今まで練習してきた寝技の技術の確認して、自分のいい点、悪い点を見つける良い機会だったと思います。

とりあえず、大まかなスコアを(・ω・)つ

阪大 1-2
東北 1-1
名古屋 1-2
京都 1-2
東京 2-0
北海道 2-2

という感じでした。
結果も大切ですが、練習試合ということもあり、試合内容の方にしっかり目を向けて夏までにやるべきことを探し出すことのほうが今は必要かと思います。

僕としても課題がたくさん見つかりましたし、試合の組み立てなど考えることがありました。

部員それぞれ、この二日間を見直し有意義なものにしましょう!


あと、一番気になったのは九大部員少なすぎです(;_;)
七大学でワーストです・・・・・

部員が多いと、普段の練習に活気が出て、柔道の幅も広がると思います。とにかく、部員募集中です!!晴れて九大に合格した画面の前の新入生の皆さん、ぜひ柔道部にいらしてください!!


以上、京都からみなみがお送りしました~


さて、四年生の先輩にブログを回す流れだとお聞きしたので、
久しぶり(笑)の
ガチrespectedともろう先輩お願いします!