(全然)久々の更新(じゃない)です! | 九大柔道部のぽかぽかぶろぐ

九大柔道部のぽかぽかぶろぐ

九州大学柔道部の部員の近況報告などをほっこり運営中。

こんにちは
先日自ら書いたブログのタイトルで自らの首を絞めることになってしまった、後輩からガチrespected(笑)のトモロウです。


前回のブログが更新された後、ミナミが「煽りすぎました、すみません」みたいなこと言われてその時は全然許したのですが、
後に京都錬成での集合写真を見てミナミが一番僕を煽っているかのようなポーズだったのでやっぱ許しません。


将太は無条件で許しません。



さて、今週の土曜日、3/19に埼玉県立武道館で行われるIPPONジャンボリー4という柔術の団体戦の大会に、TEAM 七帝戦士の一員として出場してきます!



TEAM 七帝戦士は文字通り七大学柔道部OBで結成されたチームで、ポスターにも写ってる阪大のSえ田さん(イメケン)が中心となって作られたチームです。


大阪開催だった前回大会のIPPONジャンボリー3では阪大OBで結成されたTEAM 七帝戦士 阪大verが見事優勝しています。


今回僕は初めて出場させていただくのですが、登録メンバーの中では体格も実力も一番下だと思うので足を引っ張らないように頑張ります!



何が言いたかったというと、七大学の柔道部は卒業しても大学関係なくみんな仲が良いということです。

七大戦を目標に練習している部活はおそらく柔道部だけなので、他の部活動に比べても絆は強いと思います。

縦の繋がり(同じ大学の先輩、後輩)だけでなく、横の繋がり(他大学の同期)もあり、更には斜めの繋がり(他大学の先輩、後輩)もある。


僕が柔道部に入って、卒業して良かったと思うことのひとつです。


なんて魅力的な部活なんだ!


てことで新入生のみなさん、是非一度柔道部に見学に来てください\(^o^)/


4年生で回す流れらしいので次は稲富で!