天国と地獄 | 九大柔道部のぽかぽかぶろぐ

九大柔道部のぽかぽかぶろぐ

九州大学柔道部の部員の近況報告などをほっこり運営中。

どうもアベです

最近テストが続いてますが、皆さん大丈夫でしょうか?

さてあと2週間ほどで部活再開ですが、トレーニングはしてますか?

1週間ほど前、自分はふと思い立ち、散歩がてらにランニングをしてみました。しかし自分の住んでいる

ところは博多なので、博多の町をランニングするのも恥ずかしかったので、なるべく人通りの少ないと

ころを走るため、通ったことのない道をトコトコ走っていました。はじめは順調で閑静な住宅街を気持

ちよく走っていました。そろそろ戻ろうと思い、自分の方向感覚だけを頼りに、博多を目指し始めまし

た。しかし、迷路みたいな住宅街で迷子になってしまい、途方にくれてしまいました。そのとき自分の

目に飛び込んできたのは、博多駅を示す道路標識でした。「しめた」と思い、それにしたがって、再び

走り始めました。「助かったぁ」そんな思いで走っていたのですが、だんだんと周りの雰囲気が騒がしく

なっていくのに気づきました。「やけに人が多いなぁ」と思い、ふと周りを見渡すと、見覚えのある

建物が見えました。近くのバス停に、「天神ソラリアステージ前」と書いていました。そうです。自分

は天神のど真ん中を疾走していたのです。その姿はあまりにもまぬけでした。あせだくで、Tシャツすけ

すけの男が天神の町をドスドス走っているのです。周りの人からは冷たい目で見られ、穴があったら入

りたい気分でした。そこからはよく覚えていません。その場を離れたい一心で、家まで全力疾走で帰り

ました。


こんな感じで自分はトレーニングしてます。みなさんも頑張ってください。そして残りの試験休みを満

喫しましょうね。