高2娘から深夜の報連相 | 九州男児のちかっぱ子育て

九州男児のちかっぱ子育て

ユルユル更新してます。
主に子育て&嫁への愛(愚痴)を記してます・・・

我が家の場合、私が22時30分ぐらいに入浴し、23時ごろに就寝します。

 

次いでファン太郎(嫁)。

 

それから花子(長女:高2)が0時ぐらいに入浴し、0時30分ごろに就寝。

 

昨夜も23時ごろには就寝してましたが、慌てた声の花子に起こされました。

 

「お父さん! 脱衣所にGが出た~~~!」(花子)

 

せっかくの熟睡がぶち壊しです。

 

 

「それで・・・」(私)

 

「明日、退治しとって!」(花子)

 

「明日で良いなら・・・ 起こさんで良いやん・・・」(私)

 

「この前、学校で報連相が大事って習ったと!」(花子)

 

確かに報連相は大事だけど、Gに関しては要らないから。

 

お父さんには必要ないから。

 

 

「扉閉めて脱衣所に閉じ込めたけん、退治しとってね!」(花子)

 

で今朝、脱衣所の扉を確認。

しっかり閉じられた扉。

 

 

でしたが、反対側に目をやると、

しっかり開いてました・・・

 

よほど慌ててたんでしょうね。

 

まったく閉じ込められてないGは、どこに行ったのやら・・・

 

 

前回の記事がアメトピに掲載されました。

スタッフの皆様、いつも本当にありがとうございます。

モチベーションアップに直結してます。

 

”ドジなところも可愛い花子です!!!”クリックをお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ 人気ブログランキングへ
 

大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー