オルソケラトロジーの定期健診 | 九州男児のちかっぱ子育て

九州男児のちかっぱ子育て

ユルユル更新してます。
主に子育て&嫁への愛(愚痴)を記してます・・・

今日は花子(長女:高2)を眼科へ連れて行きました。

 

オルソケラトロジーの3ヵ月毎の定期健診です。

 

途中経過では視力(特に右眼)が不安定な時期もありましたが、やっと安定してきました。

 

オルソを始めて丸3年経過しましたが、良い感じです。

 

医療費控除の対象になるとはいえ、初期費用が約15万円ですから、かなり迷ったんですよねぇ。

 

思い切って始めて良かったです。

 

就寝時以外は裸眼で過ごせますから、花子も大満足してます。

 

”オルソってコスパ良いです!”クリックをお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ 人気ブログランキングへ