また志望校調査 | 九州男児のちかっぱ子育て

九州男児のちかっぱ子育て

ユルユル更新してます。
主に子育て&嫁への愛(愚痴)を記してます・・・

昨夜、花子(長女:高2)が

 

「あ~、明日が締切やった~」

 

と言って出した志望校調査用紙。

 

 

また? って感じです。

 

なんか何回も提出してるような気がしますが、それぞれ意味があるのでしょうか・・・

 

で今回も、第一志望は九州大学でした。

 

第二志望は、長崎にしようか大分にしようかで大悩み。

 

そんな花子を見て、神戸大学を勧めるファン太郎(嫁)。

 

神戸大学に落ちた過去があるのですが、未だに神戸が大好きなので花子に猛プッシュ。

 

ファン太郎の勢いに少しだけ悩んでましたが、結局は長崎大学に決めてました。

 

大分市には親友が在住してるので、私としては大分の方が良かったんですけどねぇ。

 

ファン太郎の勢いの前に沈黙するしかありませんでした・・・

 

”神戸は遠すぎです・・・”クリックをお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ 人気ブログランキングへ