英検 不合格っぽいけど笑顔で帰宅した娘 | 九州男児のちかっぱ子育て

九州男児のちかっぱ子育て

ユルユル更新してます。
主に子育て&嫁への愛(愚痴)を記してます・・・

花子(長女:高2)、無事に英検2級の受験が終わり、笑顔で帰宅しました。

 

3日前から部屋に籠って、テレビ&スマホ断ちで過去問を解いてましたからね。

 

花子なりに努力してたので合格確信かと思いきや、不合格まっしぐらだそうです。

 

要約問題は何とか解けたそうですが、リスニングが壊滅的だったそうで。

 

「早口でいっちょん分からんやん!」

いやいや、標準だと思うぞ・・・

 

「私に何を訊きたいと?」

それが英検の問題たい・・・

 

「イントネーションが変!」

それも標準だと思うぞ・・・

 

「福岡人に読ませてほしい!」

福岡人が読んでも、英語だから難易度は同じだぞ・・・

 

 

理不尽にキレまくってました。

 

でも、ハジメ(長男:大4)でも高校は2級までだったし、ジロー(次男:19歳 フリーター)は中3で準2級に合格したものの高校では2級に全敗でしたからね。

 

私自身は高校1年で2級に合格して、その後は全敗でした。

 

ファン太郎(嫁)は絶対に何級かを明かさないし、英語に弱い家系かもですね・・・

 
高校生の扶養控除は絶対に必要です!”クリックをお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ 人気ブログランキングへ