思いがけず届いた母の日の贈り物 | 九州男児のちかっぱ子育て

九州男児のちかっぱ子育て

ユルユル更新してます。
主に子育て&嫁への愛(愚痴)を記してます・・・

ハジメ(長男:大4)が帰省時に、「糸島にとんでもなく美味しいプリンがある!」と熱く語りました。

 

仲良しの県外出身組と時々、美味いもの巡りに行ってますからね。

 

ファン太郎(嫁)よりもグルメ情報に詳しいです。

 

皆で「食べたいね~」と言ってたら、高価なのに送ってくれました。

 

時期的に「母の日のプレゼントにしたら?」と提案。

 

プリンを受け取っても、「母の日のプレゼントは?」と平気で二重請求するような人間性ですからね。

 

当然、ハジメもファン太郎の人間性を熟知しているので、私の提案に大賛成。

 

 

幸いにも、『いつもありがとう』シール付きで送られてきました。

しおをかけてたべるプリン。

 

 

糸島の塩屋さん(新三郎商店)が作ってるプリンです。

拘りの受注後生産。

保存料不使用なので、賞味期限の目安は2~3日。

 

 

プリン4個、またいちの塩、ハチミツのセットでした。

 

 

プリンの個数分、塩とカラメルの小袋付きです。

 

ハジメの勧めに従い、まずはそのまま一口、次に塩をかけて残りの半分、カラメルをかけて残りを食べました。

 

プリンを塩で食べるとか有り得ないと思いましたが、不思議と合いまくりです。

 

いずれも異次元の美味しさでしたが、塩が一番美味しいと感じました。

 

ちなみに、1個余るので1/3ずつ分けるのかと思いきや、母の日という事でファン太郎が2個食べました。

 

いつも通り、遠慮も容赦もないです・・・

 

高校生の扶養控除は絶対に必要です!”クリックをお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ 人気ブログランキングへ