保護者の負担も大きい部活 | 九州男児のちかっぱ子育て

九州男児のちかっぱ子育て

ユルユル更新してます。
主に子育て&嫁への愛(愚痴)を記してます・・・

花子(長女:高1)の所属する部活ですが、ほぼ土日のたびに練習試合、合同練習、大会参加などが行われます。

 

しかも遠方の会場も多いです。

 

中学の部活みたいに、自転車で行ける範囲にしてほしいです。

 

という訳で、親の出番なんですよね。

 

土日はしょっちゅう車を出さないといけません。

 

私立の強豪校みたいに遠征バスがあれば良いのですが、県立だし、強豪校でもないし・・・

 

「そげんあちこち行かんでも良かろうもん」って思うのですが、顧問が熱心なんですよねぇ。

 

顔も広いみたいで、色んな高校から練習試合や合同練習に誘われてます。

 

断るのも悪いと言って、模試の前日でも練習試合を組むし。

 

花子が「模試前は勘弁してほしい~」と言ってます。

 

親も同意見です・・・

 

高校生の扶養控除は絶対に必要です!”クリックをお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ 人気ブログランキングへ