送料まで値上げするとは | 九州男児のちかっぱ子育て

九州男児のちかっぱ子育て

ユルユル更新してます。
主に子育て&嫁への愛(愚痴)を記してます・・・

今月に入り、また値上げラッシュですね。

 

798円のフライパンの購入を迷ってたら、1日から1,098円になってるし。

 

食料品もまたまた値上げしてるし。

 

それでも、ジロー(次男:大1)へ仕送りを送るために、食料品を買い集めました。

 

段ボール箱に入れてサイズを測ると3辺の合計が108㎝。

 

100サイズにしようか120サイズにしようか迷い、料金差を調べるために郵便局のホームページを開いたら・・・

 

 

 

120サイズで持込割引、同一あて先割引の適応で1,760円。

 

9月は1,510円でしたから250円もの値上げです・・・

 

ガソリンが高いので、今まで値上げがなかったのが不思議なくらいですから、しょうがないですね。

 

 

 

メルカリでの値上げ額を確認してみたら、120サイズで1,200円と送料据え置きでした。

 

じゃあメルカリを通せば、商品代金の10%を手数料で引かれても、かなり安く発送できそうです。

 

んが、家族間取引はメルカリでは禁止なんですよねぇ。

 

利用者は安く発送できるし、メルカリ側は手数料が入るしで、互いにメリットがありそうですけどねぇ・・・

 

他のフリマサイトでも確認してみたら、PayPayフリマでは特に禁止されてなさそうです。

 

PayPayフリマを始めてみようか検討中です・・・

 

高校生の扶養控除は絶対に必要です!”クリックをお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ 人気ブログランキングへ
 
【宝泉華(ほうせんか)】大地を守る会のおせち料理

創業50周年の割烹料亭千賀監修【おせちの千賀屋】

ふるさと納税サイト「ふるなび」

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】