高1娘 息子たちとは違う点 | 九州男児のちかっぱ子育て

九州男児のちかっぱ子育て

ユルユル更新してます。
主に子育て&嫁への愛(愚痴)を記してます・・・

13日~15日、やっと完全夏休みだった花子(長女:高1)。

 

13日はファン太郎(嫁)の実家へ、14日はファン太郎と女子二人で天神へショッピングへ。

 

 

 

夕方からは私の実家へ行き、15日は九州家のお墓参りへ。

 

お墓掃除もする予定でしたが、隣のお墓のMさんが綺麗にしてくださってました。

 

大感謝です。

 

 

今年は珍しくファン太郎が13日~15日の休みが取れ、ハジメ(長男:大3)、ジロー(次男:大1)もお盆に合わせ帰省できたので、一家全員で過ごせました。

 

休み最終日となる昨日の夜は、『家の中の物を綺麗にする』という家庭科の宿題で、ダストボックスを全力で綺麗にしてました。

 

購入して15年ぐらい経ちますが、まるで新品のようにピカピカになりました。

 

浴室で取り組んでいたので、ついでに風呂掃除もしてくれてました。

 

こういうところが娘ならではですね。

 

息子たちとは違って気が利きます・・・

 

高校生の扶養控除は絶対に必要です!”クリックをお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ 人気ブログランキングへ
 
大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

発芽米お試しセット

大人のカロリミット

すっぽん小町