家族旅行に行きたがる高1娘 | 九州男児のちかっぱ子育て

九州男児のちかっぱ子育て

ユルユル更新してます。
主に子育て&嫁への愛(愚痴)を記してます・・・

最近、やたらと家族旅行を催促する花子(長女:高1)。

 

ハジメ(長男:大3)、ジロー(次男:大1)が家を出てるので、何かと寂しいみたいです。

 

昨夜は、これまでで一番思い出に残っている家族旅行の場所の話で盛り上がりました。

 

私もファン太郎(嫁)も、全ての行き先が最高の思い出なのですが、強いて言うなら、イルカに乗れた『つくみイルカ島』が一番ですかねぇ。

 

過去記事です

 ↓

イルカ島に決まった理由:家族旅行(2013)-④

いよいよイルカに乗る:家族旅行(2013)-⑤

 

 

 

 

 

 

花子も同意見だと思ってましたが、花子の一番は『鳥取砂丘』。

 

過去記事です

 ↓

夏休みの家族旅行(2016) ⑦ 鳥取砂丘

 

 

 

 

まあ、日本とは思えない砂丘の光景だし、ラクダに乗れたし、『馬の背』に上って絶景だったし。

 

 

可能ならジローの下宿先を行き先にして、家族旅行に行きたいんですけどねぇ。

 

夏期講習も部活もない花子の完全な休みは8月13~15日しかないんですよね。

 

今年はファン太郎が珍しくお盆休みが取れましたが、お墓掃除&お墓参り、ファン太郎の実家、私の実家に行くだけで3日間あっという間です。

 

残念ながら実現不可能ですよねぇ・・・

 

高校生の扶養控除は絶対に必要です!”クリックをお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ 人気ブログランキングへ
 
大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 
大人のカロリミット

発芽米お試しセット