15年目の車検はやはり高かった | 九州男児のちかっぱ子育て

九州男児のちかっぱ子育て

ユルユル更新してます。
主に子育て&嫁への愛(愚痴)を記してます・・・

ジロー(次男:大1)の高校卒業に伴い、スクールバス停までの朝の送迎が必要なくなりました。

 

花子(長女:高1)は自転車通学だし、食材などをファン太郎(嫁)の休日にまとめ買いすれば、私の車は必要ありません。

 

もう15年落ちだから重量税は12,800円も高いし、交換部品も増え車検代は高いだろうし・・・

 

でも、母親から呼び出されることも多いし、5月は大阪から親戚7名がやってくるのでアッシーにならないといけないし、年末にバッテリーも交換してるし・・・

 

ファン太郎と話し合い悩みに悩んだ結果、車検を受けてもう2年間乗ることにしました。

 

ファン太郎のマーチでお世話になった某全国チェーン店のYさんに見積もりをお願いすると、やはり部品交換が多々あります。

 

 

Yさんの前で大きくため息をつくと、色々と裏技チックなことを総動員。

 

本来は適応されない割引が適応され、それぞれの部品代・工賃でも割引が適応され、総額 114,000円で済みました。

 

 

ファン太郎の時と同様、Yさんにひたすらに感謝です。

 

”次は自動車税ですね・・・”クリックをお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ 人気ブログランキングへ
 
Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 
発芽米お試しセット

大人のカロリミット

 

【九州お取り寄せ本舗】九州のプレミアムな食を産地直送でお届け!