連日の部活動見学で疲れる娘 | 九州男児のちかっぱ子育て

九州男児のちかっぱ子育て

ユルユル更新してます。
主に子育て&嫁への愛(愚痴)を記してます・・・

先週は入学式で、今週から高校生活が始まった花子(長女:高1)。

 

オリエンテーションも進み、本格的に授業が始まりました。

 

毎日、パンパンに膨らんだスクールバッグを持って登校してます。

 

そして、放課後は部活動見学です。

 

今週中に入部先を決めないといけないらしく、色々と見て回っているようです。

 

中学と同じテニス部を選ぶかと思いきや、疲労骨折の記憶が蘇るらしく、文化部メインで探しているようです。

 

休部が長引き、レギュラーから外れましたからね。

 

二度と同じ思いをしたくないそうで、運動部ならマネージャー希望と言ってます。

 

月曜の時点では華道部か茶道部、火曜は女子バレー部のマネージャー、水曜は美術部、木曜は書道部と、日毎に変わりまくりです。

 

いよいよ、今日中に決定しないといけませんが、何部を選んでくるのやら・・・

 

”テニスを続けてほしかった・・・”クリックをお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ 人気ブログランキングへ
 
Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

【福さ屋】辛子明太子専門店

【九州お取り寄せ本舗】九州のプレミアムな食を産地直送でお届け!