大きな勘違い 実は成績優秀(?)だった息子 | 九州男児のちかっぱ子育て

九州男児のちかっぱ子育て

ユルユル更新してます。
主に子育て&嫁への愛(愚痴)を記してます・・・

ハジメ(長男:大3)が通う大学で、保護者による成績照会期間が始まりました。

 

早速、ファン太郎(嫁)と成績を確認。

 

 

3.87と過去最高のGPA値ですが、これまで同様に3点台なので『真ん中ぐらいだなぁ』、『高校では成績優秀だったけど大学に入学して緩んだなぁ』とか思ってました。

 

しかしよ~く見ると、通知表みたいに1~5の5段階ではなく、0~4の5段階でした。

 

 

とすると最高が4なので、なかなかの成績じゃないかと思われますが、F(Fail 基準を大きく下回る 不合格 GPは0)が3つもありました。

 

進級には関係ない選択科目らしいのですが、大学独自の奨学金を獲得するためにも、Fは取らないでほしいものです。