思わずテスト勉強が中断したままの高1娘 | 九州男児のちかっぱ子育て

九州男児のちかっぱ子育て

ユルユル更新してます。
主に子育て&嫁への愛(愚痴)を記してます・・・

やっと古い教科書・ノート類が片付いた花子(長女:高1)。

 

昨日は朝から全力で、高校で使う教科書・ノート、体操服、シューズ、その他もろもろに名前書きです。

 

今日は新学期早々に実施される課題テストの勉強に、集中して取り組んでました。

 

私は、花子に頼まれたノートを買いにディスカウントショップへ。

 

ハジメ(長男:大3)を真似てトムとジェリーで揃えたいと言うので、4セット(計20冊)買ってきました。

 

タイミングよく広告の品で、1セット(5冊)178円という安さ。

 

超ラッキーでした。

 

そして昼食の後は、待ちに待った宅配便の到着です。

 

素早く中身を取り出し、実物を確認する花子。

 

CASIO BABY-G(BGA-290DR-7AJF)!

 

眺めてニヤニヤ、装着してニヤニヤ。

 

超絶ご機嫌になり、課題テストの事を忘れてしまってます・・・

 

 

最初は、ジロー(次男:大1)が模試や大学受験用に使っていた998円の腕時計で良いと言ってましたが、女子高生になるから良い品を選ぶように勧めました。

 

(シチズン Q&Q 998円)

 

花子なりに検索しまくってましたが、なかなか決まらないので私も探し、いくつか挙げた候補から二つに絞り、迷いに迷って選んでました。

 

定価は15,950円ですが、通販でかなり安く買えました。

 

花子が大喜びしてくれて私も嬉しいですが、課題テストの事を思い出してほしいです・・・