年に一度の定期検査(脳 MRI検査) | 九州男児のちかっぱ子育て

九州男児のちかっぱ子育て

ユルユル更新してます。
主に子育て&嫁への愛(愚痴)を記してます・・・

昨日は、年に一度の定期検査(脳 MRI検査)で、九州大学病院の脳神経外科に行ってきました。

 

本来は4月の予定でしたが、直前にファン太郎(嫁)の職場でコロナ陽性者が出たので延期してました。

 

別部署での発生なので、気にしなくても良いだろうと言いましたが、

 

「自分が感染源になる可能性もゼロじゃないから延期しよう」

 

と言うので、約5ヵ月後の昨日になりました。

 

医療従事者としては真面目なファン太郎です・・・

 

 

今回からMRI検査が造影剤無しに変更になったので、前処置と併せて20分間ぐらい短くなり、あっという間に終了しました。

 

読影の結果は、今回も異常なしでホッとしました。

 

前主治医が異動されたので、今回から主治医変更となりましたが、

 

「あと2~3回検査して、異常なしだったら経過観察を終了しましょう!」

 

と言われました。

 

前主治医からは

 

「本当に珍しい経過なので、九州さんの身体が動く限りは、当病院で経過を追わせてください!」

 

と言われてたので、???って感じでしたが、終了できるなら嬉しいですね。

 

 

 

支払いも、造影剤無しという事で約 5,000円ほど安く済みました。

 

 

検査結果は良好で、支払いも安くなり良い一日でしたが、ず~っとマスク着用だったので疲れました。

 

日頃は、スーパーなどに出かけた時の約1時間ぐらいしかマスクしないからですね。

 

一日中着用しているファン太郎や子供たちを尊敬です。

 

疲れきって帰宅すると、近所のUさんから嬉しいお裾分けが。

 

大ぶりのシャインマスカットが3房も!

 

家族で奪い合うようにして食べ尽くしました・・・


甘くて最高でした!”クリックをお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ人気ブログランキングへ

 

 

大人のカロリミット

発芽米お試しセット

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

<YOSHIKEI(ヨシケイ)>選べる4つのお得な【ミールキット】お試しメニュー