中3娘、クラス替え後に登校時間が早くなる | 九州男児のちかっぱ子育て

九州男児のちかっぱ子育て

ユルユル更新してます。
主に子育て&嫁への愛(愚痴)を記してます・・・

2年生の頃は遅刻ギリッギリの時間に出発していた花子(長女:中3)。
 
一緒に登校するMちゃんの影響もあるのですが、クラスが少し荒れてたんですよね。
 
男子も女子も元気な子が集められたクラスで、常に騒がしい感じだったようです。
 
(私も経験があります。記事の後半です → 娘(小6)、修学旅行の班決めが進まない
 
それで徐々に出発時間が遅くなり、遅刻ギリギリの登校でした。
 
しかし、クラス替えで平和な子ばかりのクラスになったようで、出発時間が早くなりました。
 
と言っても 5分だけですが・・・
 
 
花子が見せてくれたクラス名簿には、仲良しの子の名前がずらりと並んでました。
 
花子に人間関係の相談をしていた子が何人も含まれています。
 
学校に嫌気がさし、転校する寸前まで悩んでいた子も同じクラスになりました。
 
高校受験が控えてますから、平和なクラスで良かったです。
 
”推薦で決まって欲しい!”クリックをお願いします!
 にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ  人気ブログランキングへ
 
UQモバイル

楽天モバイル

【トーンモバイル】ギガ不安なし!で使える格安スマホ AIで安心安全を守る

 

大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット