大学入試 国立前期日程が終了 | 九州男児のちかっぱ子育て

九州男児のちかっぱ子育て

ユルユル更新してます。
主に子育て&嫁への愛(愚痴)を記してます・・・

25・26日は国立大学入試の前期日程でした。

 

通勤ラッシュに巻き込まれ、疲れた状態で受験するよりかは、少しでも近い場所からが良いだろうと前泊を選択。

 

24日は朝一で、私とファン太郎(嫁)とハジメで近所の神社で絵馬を奉納しました。

 

その後、私とハジメで某ホテルに 2泊 3日で宿泊して入試に臨みました。

 

これが大正解でしたね。

 

ハジメは勉強に集中できたし、私も家事から解放されるし、大学まではバスに座って 30分弱で着くし、実に良かったです。

 

ただ、私の方が緊張して、連日 4時半に目覚めました。

 

ハジメは普段と変わらずで、大学から写メを送ってくる余裕もあり。

 

 

私は暇を持て余し、近所の池で鳥を眺めたり、散歩したり。

 

こんな感じで、ハジメ(長男:高3)の第一志望大学の入試が無事に終了しました。

 

まあ、前期日程での受験が終了したというだけで、合否発表の 3月 8日までは安心できません。

 

それでも、一つの区切りがついたという事で、昨夜からダラダラ過ごしてます。

 

明日は友人たちと遊んで、明後日から受験勉強を再開するそうです。

 

どうか前期で合格してますように・・・

 
”マジで受かってますように・・・”クリックをお願いします!
 にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ  人気ブログランキングへ