甘いものとアレルギーの関係 | 灸PLUS公式ブログ『たのしいお灸LIFE』

灸PLUS公式ブログ『たのしいお灸LIFE』

北海道にお灸を広めるため、お灸に特化した鍼灸院を札幌の「円山」に開業しました。
一人でも多くの方に、お灸の効果と気持ち良さを知っていただきたい•••。

最近、花粉症の症状が出てきている方が多くなりました。

私も、アレルギーが少しあるのですが、特にチョコレートを食べた後に強く出ます。

本当に大変だったのが、先月のバレンタインの時に作った、トリュフを食べたあと。。。


大量に作ったトリュフを、毎日5個ぐらい食べていたら、、、

3日後ぐらいに、目が腫れてきました。

少量のチョコレートであれば全然大丈夫なのですが、食べすぎると、いつも強く反応が出てしまいます。


なんで、食べすぎてしまったんだろうと、その後猛反省しました。。。


アレルギー症状は、免疫力が下がると反応が強く出ます。免疫力を下げる原因としては、身体が冷えていたり、腸内環境が良くない状態の時。つまり、甘いものを食べ過ぎている時や、暴飲暴食をしていると免疫力が下がりやすくなります。

他にも、乳製品の食べ過ぎやお酒の飲み過ぎでも、アレルギー症状が強く出ることがあります。


アレルギーがある方は、普段の食べ物も気をつけてみてください。

また、アレルギー症状が出た時は、お臍を温めて免疫力を上げるのが効果的です。

火を使わないお灸を、お臍にふたをするように貼ってみてください。(『世界』がおすすめです。)


※低温火傷することがありますので、熱いと感じたら場所を移動させてください。

今月は、キャンペーン効果もあり、火を使わないお灸がかなり売れています(^^)
(※在庫には限りがありますので、よろしくお願い致します。)


鼻水などの症状は、合谷(ごうこく)のツボも効果的ですので、お試しください。



合谷→親指と人差し指の交る所から、人差し指の方向に指をなでおろしていった時に凹んでいるところ。




お灸のやり方やツボ、健康な体作りについて学びませんか?

道新文化センターのお申込はこちらです。


13時からの講座

こちら


14時からの講座

こちら





灸PLUSのイメージムービーです。

鍼灸治療に興味がある方は、ぜひご覧になってみてください。



こちらをクリックして、お友達になると、灸PLUSのお得な情報や予約状況、おすすめのツボなどを知ることができます(^_^)
 

友だち追加 



お灸•はり治療室 灸PLUS
064-0803
札幌市中央区南3条西24丁目3-18  1階
011-676-9177
駐車場有(予約優先)
  
ホームページはこちら
Facebookはこちら

Instagramはこちら