膀胱炎や帯状疱疹にお気をつけください! | 灸PLUS公式ブログ『たのしいお灸LIFE』

灸PLUS公式ブログ『たのしいお灸LIFE』

北海道にお灸を広めるため、お灸に特化した鍼灸院を札幌の「円山」に開業しました。
一人でも多くの方に、お灸の効果と気持ち良さを知っていただきたい•••。

おはようございます。


本当に、朝晩寒くなりましたね。

長袖のパジャマに変えて、腹巻ロングとレッグウォーマーロングをつけて寝ています。


(レッグウォーマーロングは、ただいま完売中となっております。入荷しましたら、お知らせ致します。)



秋は、夏の疲れが一気に出てきて、免疫力が下がる時期です。


免疫が下がると、風邪を引いたり、膀胱炎や帯状疱疹になりやすいので、お灸で温めて免疫力を上げましょう!!


免疫力を上げたい時は、おへそにふたをするように、火を使わないお灸を貼るのがおすすめです。

ただ、お腹は皮膚が薄くて低温火傷しやすいので、1時間ぐらいで場所を移動させながら使ってください。



膀胱炎や帯状疱疹は、お灸治療が効果的ですので、症状がある方はお早めに治療にお越しください。



今朝は、仙骨に火を使わないお灸を貼ったところ、全然温かさを感じなくて焦りました(*_*)


仙骨(せんこつ)腰とお尻の間の平らな骨。



気をつけていても、身体は冷えますので、日々のお灸で積極的に身体を温めましょう!






道新文化センターのご予約はこちら



灸PLUSのイメージムービーです。

鍼灸治療に興味がある方は、ぜひご覧になってみてください。



こちらをクリックして、お友達になると、灸PLUSのお得な情報や予約状況、おすすめのツボなどを知ることができます(^_^)
 

友だち追加 



お灸•はり治療室 灸PLUS
064-0803
札幌市中央区南3条西24丁目3-18  1階
011-676-9177
駐車場有(予約優先)
  
ホームページはこちら
Facebookはこちら

Instagramはこちら