胃腸の不調におすすめのツボ | 灸PLUS公式ブログ『たのしいお灸LIFE』

灸PLUS公式ブログ『たのしいお灸LIFE』

北海道にお灸を広めるため、お灸に特化した鍼灸院を札幌の「円山」に開業しました。
一人でも多くの方に、お灸の効果と気持ち良さを知っていただきたい•••。


こんにちは。


昨日は、道新文化センターのお灸教室でした。


今回のテーマは、「胃腸の冷えと便秘」。


今の時期は、胃腸の不調が出やすいので、お灸のツボや生活を整えるお話などをお伝えしました。


先日、私が経験した胃痛と腹痛のお話もさせていただき、その時にやって効果があったツボなどもお話しましたよ。


かなり久しぶりの胃痛と腹痛(それぞれ別の日になりました)だったのですが、お灸のおかげで回復することが出来ましたよ(^ ^)

胃腸の調子がいつも悪い方は、胃腸のツボとして有名な「足三里」のお灸がおすすめです^_^


「足三里(あしさんり)」

膝の外側の凹みから、指4本分下のへこんでいる所





ぜひ、お試しください。



灸PLUSのイメージムービーです。

鍼灸治療に興味がある方は、ぜひご覧になってみてください。



こちらをクリックして、お友達になると、灸PLUSのお得な情報や予約状況、おすすめのツボなどを知ることができます(^_^)

友だち追加


お灸•はり治療室 灸PLUS
064-0803
札幌市中央区南3条西24丁目3-18  1階
011-676-9177
駐車場有(予約優先)
  
ホームページはこちら
Facebookはこちら

Instagramはこちら