雪かき疲れにお灸! | 灸PLUS公式ブログ『たのしいお灸LIFE』

灸PLUS公式ブログ『たのしいお灸LIFE』

北海道にお灸を広めるため、お灸に特化した鍼灸院を札幌の「円山」に開業しました。
一人でも多くの方に、お灸の効果と気持ち良さを知っていただきたい•••。

こんばんは。


本日は、今年初の道新文化センターでした。


今年もたくさんの方に、お灸の効果と気持ち良さを実感していただけるように頑張ります^_^


今日のテーマは、「女性の肩こり」。


肩こりに効果的なツボを色々ご紹介したのですが、腕にある「手三里(てさんり)」のツボを触ると、すごく硬くなってる方がたくさんいらっしゃいました。

「最近、腕をたくさん使いましたか?」と聞くと、みなさん「昨日雪かきをしました、、、」と。


そうですよね。昨日、大雪でしたもんねー(*_*)


この「手三里」のツボは、肩こりにも効果的ですし、腕の疲れにも非常に効果的なので、火を使わないお灸を貼ってもらいました。




昨日は、院長も朝から治療院の駐車場の雪かきを頑張っていたので、手三里にお灸を貼ってあげようと思います。


手三里・・・肘の外側の曲げじわから指3本分下の凹み。疲れている方は、押すと痛みがあります。



まだまだ雪が降るので、ぜひお灸で養生してくださいね。




灸PLUSのイメージムービーです。

鍼灸治療に興味がある方は、ぜひご覧になってみてください。



こちらをクリックして、お友達になると、灸PLUSのお得な情報や予約状況、おすすめのツボなどを知ることができます(^_^)

友だち追加


お灸•はり治療室 灸PLUS
064-0803
札幌市中央区南3条西24丁目3-18  1階
011-676-9177
駐車場有(予約優先)
  
ホームページはこちら
Facebookはこちら

Instagramはこちら