ちょっと吃りが落ち着いてきた!田舎の空気のおかげ!? | 3児ママの徒然日記。

3児ママの徒然日記。

2022年に海外移住、3児ママの徒然日記です。興味関心は教育(バイリンガル教育、プログラミング、その他いろいろ)、投資、カフェなど。
長男きゅーちゃん(インター)長女くうちゃん、次女ひーちゃん。

年末、吃りが酷くなってきたキューちゃん。

年末年始は田舎に帰省する予定だったので、

いとことちゃんと話せるかしら?と私は一人でドキドキしていたのです不安

そしていざ帰省。

キューちゃん、小学生のお兄ちゃん、お姉ちゃんと遊んでもらう。

キューちゃん、とっても楽しそうラブ

途中、言いたいことがあるんだけど、若干吃りが出てきて話せない場面も。

「キューちゃん、いま喋れないから凝視✋」

と、動じることなく、自分で説明してるびっくり

その後も、子どもたちもキューちゃんの吃りを気にすることなく遊んでいました。

小学生同士だと、大人が監視していなくてもワイワイ楽しく遊んでくれました照れ

お風呂もいとこの子と一緒に入ったりして照れ

夜も毎日、遅くまで一緒に遊んでいました。

カードゲームや、ゲームしたりニコニコ

田舎はそして空気もキレイ!!

夜、キューちゃんと一緒に空を見上げて


「星がキレイだね〜!!」

きれいに輝く星空を見上げましたラブラブ

そして田舎を満喫して東京へ帰ってきました。


キューちゃん、吃りがほとんど無くなっていました!!

田舎で子どもたちと遊んで、ゆっくりしたのが良かったのかなおねがい

また吃りが出てくることがあると思うけど、その都度、フォローしていきたいですおねがい