【新刊発売中】

★感謝★3刷重版★

スープストックで朝楽ちん♪
ゆーママのスープのお弁当

抽選で100名様に
🧡スープジャーをプレゼント🧡






レシピの保存、検索はこちらから
🔻

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


こんばんは^^


ようやく
新刊の校正のゴールが見えてきました

あと少し!あと少し!
自分を励ましながら...

実はもう一冊制作中💦

大丈夫かしら?


発売時期、内容は全く違う本なので
試作もなかなか大変

校正しつつも
もっと美味しくならないものか?と
また試作し始めたり
キリがないパターンに突入
結局元のレシピが
いちばんいいって言うことにも^^;


そんなパツパツな日々の中でも
やっぱり甘いものを作るのは
私にとっては癒しの時間になります


久しぶりにたい焼きを焼きました^^





冬になると子供たちのおやつに
しょっちゅう焼いてきた#たい焼き

白玉粉入り生地で
焼き立てはサックサク
冷めるともちもち

薄皮で中は私の好きなこしあん


たい焼き機はもうかなり年季が入ってきた
ビタントニオのたい焼きメーカー

中のプレートをかえれば
ワッフルやクッキー
ホットサンドやパニーニも焼ける優れもの

ですがかなり使ってきたので
外見は恐ろしいほどボロボロ

今年入ってきた
1番若手のアシスタントの子が
めちゃくちゃ
年季が入ってる感じが出てますね!
って言うくらいなので
外側の写真はなしです(笑)

1番若手の可愛いアシスタントの子が

めちゃくちゃ
年季が入ってる感じが出てますね!

って言うくらいなので
外側の写真はなしです(笑)

たい焼きを入れている
茶色い紙は
中が油分をはじく加工になっています


無地なのでスタンプを押して
可愛いくしてみました♪




たい焼きレシピ 覚書

(ミニたい焼き 12匹分)

ホットケーキミックス  1袋(150g)
A白玉粉                                50g
A塩          ひとつまみ
Aみりん(三河みりん使用)    大2
A米油          大1/2
水                                           200ml

★こしあん  お好みで適量



① ボウルにA、水100mlを入れ白玉粉が滑らかになるまで泡立て器で混ぜる。




② 残りの水、ホットケーキミックスを加えてさらによく混ぜる。

③ たい焼きメーカーに生地、こしあん、生地の順に入れて焼き色がつくまで焼く。






焼き時間は
たい焼きメーカーによって異なります
お持ちの取扱説明書をご参照くださいませ





先日アップした
イタリアンプリン
きのこチャウダー
どちらもおすすめですので
良かったらお試し下さいまね^^








【新刊発売中】

スープストックで朝楽ちん♪
ゆーママのスープのお弁当

🧡100名様にスープジャーをプレゼント🧡


締切2021年1月31日

🔻Amazon 🔻楽天ブックス🔻





🔻新刊の中身動画はこちら🔻











TOSHIBA リーフレット





🔹AQUA冷蔵庫CM出演中🔹



🔹お仕事依頼専用アドレス🔹

yuumama.cafe@gmail.com


🔹cafe Muku 🔹
リニューアルの為一時休業中



🔹cotta(コッタ)🔹
オフィシャルパートナー
 



🔹掲載誌、プロフィール一覧🔹