新刊 発売中

ゆーママの
【平日ラクする冷凍作りおき】


Amazonブックス



お仕事のご依頼はこちらから➡︎♦︎♦︎♦︎

これまでのお仕事内容(プロフィール)
発売中のレシピ本はこちら➡︎ ♦︎♦︎♦︎


LINEオフィシャルブログはこちら
⬇︎クリック⬇︎
友だち追加


📍特典レシピ配布書店一覧→クリック◀︎

📍インスタグラム ▶︎



***********************



おはようございます^^


三連休が明け
ようやくみんな出かけて行きました


お休みの間は原稿を書いていたら
何にもしてないのに
いきなりタッチされ

急に鬼ごっこ始まってたり

すれ違えば無理矢理 武器を渡され
戦いごっこが始まってたり

物置きでゴソゴソしてたら
『ママ みーつけた♩』と言われ
いつから隠れんぼ始まってたんや..



という風に忙しかったです
いろんな意味でw


休日 おそるべし!!



そんなこんながあり
夜中に作ったお菓子たち




紅茶のアイスボックスクッキー
生地を作って冷蔵庫に入れ
そのまま寝てしまったら
形がいびつなまま冷えてましたがw
サクサクで紅茶の香りもよくて美味しいので
ぜひお試し下さいませ(o^^o)




紅茶のクッキーレシピはこちら
クリック▶︎♦️♦️♦️



【ご質問のお返事】

*粉砂糖をグラニュー糖に変えても大丈夫です
  サクサク感は変わりますが
  美味しく出来上がります






それからスタバ風を目指して作った
りんごを使ったパウンドケーキ





スタバは今栗のパウンドケーキとか出でますね




あのきめ細かな口当たり
しっとりしながらも軽くて
でもギュッと詰まった食べ応えのあるケーキ

今回 薄力粉ではなく
リスドォルを使ってみたら
かなり近くなりました!

レシピはまたプロセス写真を撮ったら
載せたいなと思っています




ちなみにりんごのコンポートは
レンジで作って冷凍保存しています







こちらもまた合わせてご紹介させて下さいね

こちらもおススメです

⬇︎












さてタイトルにもありますように
ここからはお知らせになります



オフィシャルパートナーをさせていただいております
製菓製パンの材料を通信販売されている
cotta さんから
ついにお菓子の本が発売になります


cottaさんのサイトには
プロの方はじめ
たくさんの方のレシピが掲載されています

私もまだまだ少しですが
タイアップレシピやイベントレシピなどを
載せさせていただいておりました


そんなたくさんのレシピから
人気のレシピがひとつにまとまった
待望の一冊となっております


お菓子、パン作りが大好きな方
今から始めたいなと思っていらっしゃる方に
ぜひご覧になってみていただきたいです^^




それからcottaさんにて
500円クーポンがもらえるそうですが
詳しくはこちら
⬇︎⬇︎⬇︎


どうぞよろしくお願い致します^^







最後まで読んでくださり
ありがとうございます



1クリックの応援が励みになります
よろしくお願い致しますm(_ _)m
⬇︎⬇︎⬇︎



新刊 発売となりました


ゆーママの
『平日 ラクする冷凍作りおき』


内容紹介はこちらから→★★★



楽天ブックス


cotta オフィシャルパートナー 
cotta新バナー

IMG_0467

_var_mobile_Media_DCIM_175APPLE_IMG_5052.PNG