【新刊 発売のお知らせ】

8月4日発売

ゆーママの
『平日ラクする冷凍作りおき』
〜お手軽 自家製ミールキットなどを掲載〜




⬇︎Amazonブックス⬇︎


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


こんばんは^^


今日は朝から大量のレタスを求めて
スーパーを4件ハシゴしました



あらかじめ取り置きをお願いしても良かったのですが
実物を見てから買わないと
どんな状態のものになるかわからず
欲しい品質じゃない場合
あとが困るので
とにかくレタスを求めて
アシスタントさんと何件もスーパーを巡りました


そして明日はスタジオ撮影なので
(こないだの自宅撮影はVTR撮影的なのでした'
レタスの鮮度を夕方まで保てるように下処理




ブロッコリーの発泡スチロールですが
レタスですw


ヘタを薄く切り落とし
発泡スチロールの底に保冷剤を入れ
直接冷たいものがあたるといけないので
厚めのタオルをかぶせたら
水をはります

その上にレタスのヘタが
ギリギリ冷水に浸るようにしたて並べ
上から濡れタオルをかぶせています


我が家は歩いていける所にスーパーがなかったり
書籍の撮影など大量の撮影がある時は
前もってまとめ買いするのですが
とにかく鮮度を保つのが大変



仕込みだけでもかなり疲れるのですが
食材の管理には気をつかいます



それでも夏場は本当に怖いので
とにかく変色などしませんように、、、



祈るのみです





そして忘れものがありませんように(笑)


それ以前に
撮影が無事にこなせますように、、、






レシピブログランキングに参加中
1クリックの応援が励みになります
⬇︎⬇︎⬇︎

  


【新刊 発売のお知らせ】

8月4日発売予定

ゆーママの
『平日ラクする冷凍作りおき』
〜お手軽 自家製ミールキットなどを掲載〜


Amazonブックス ⬅︎クリック

 






📕 ゆーママの簡単!冷凍作りおき
     12刷目 7万部 突破!



📙【ゆーママの簡単!節約作りおき】5刷目

📗ゆーママの30分で捏ねずにできる
   『魔法のパン』  6刷目 レシピ本大賞 エントリー中

cotta新バナー

IMG_0467

_var_mobile_Media_DCIM_175APPLE_IMG_5052.PNG


お仕事のご依頼はこちらから➡︎♦︎♦︎♦︎

これまでの仕事実績はこちら➡︎ ♦︎♦︎♦︎

LINEオフィシャルブログはこちら
⬇︎クリック⬇︎
友だち追加