【新刊 発売のお知らせ】

8月4日発売予定

ゆーママの
『平日ラクする冷凍作りおき』
〜お手軽 自家製ミールキットなどを掲載〜




⬇︎Amazonブックス⬇︎



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんにちは^^


昨日は午後から夕方まで
幼稚園のお祭りがありました


16時から開催なのですが
準備があるので早めに集合


ものすごい暑さで
これはヤバイかもしれない...と思うほど 


役員さんでテントを持ち寄ったり
ミストが出るもの(なんていうのかしら?)
を持ってきてくれる人がいたり
先生方も休憩室にはクーラーを効かせたり
扇風機を出したりと熱中症対策も考えながら
みんなで準備しましたが
夕方からは涼しくなってきて
いい感じになりました^^

園長先生(小学校の校長兼任されてて大変なのに)も
ぬいぐるみを両手につけ1人で二役しながらw
子供たちに注意事項を話したりと
楽しい雰囲気で幕開け

園児たち手作りのお店も大盛況
小学校のお兄ちゃんお姉ちゃんも
遊びに来てくれたり
小学校の先生がギターや歌を披露してくれたり
みんなで盆踊りをしたり
先生方が準備してくださったビンゴも盛り上がり!

私にしては珍しく早い段階でビンゴしたんです

我が家はみんななかなかビンゴしない家系で
(どんな家系やねん)


おぉー!と思ってたら
『間違えてますー。』
ってビンゴカード戻ってきましたわ


自分の子供より早くビンゴ!とか言っておいて
間違えてるなんて
ほんとに恥ずかしすぎて
穴が開いてたら入りたかった...
(ビンゴだけに)


そんな今日は掲載とテレビ出演のお知らせです
(こんな流れで)





先日も少しお話しましたが



NHKテキスト きょうの料理 8月号にて
レタスを使った
がっつりおかずをご紹介しております^^







こちらは試作していた時の写真↓
なのでちょっと違う感じになりますが



スタイリングは自分でさせていただきましたが
写真は今回もエレファント・タカさんが
素敵に撮影して下さいましたよ^^







レタスがしっかりご飯のおかずになる
1玉ペロッと食べてしまえる
そんなレシピになっています


レタスの芯の外し方の裏技
調理法、ポイントについては
またテレビ放送にて
詳しくご紹介させていただきますので
テキストと合わせてご覧になってみて下さいね
(とはいえ、実はまだスタジオ撮影が終わってないのですが)





【NHK Eテレ きょうの料理】

本番放送 
8月8日(水)21時〜21時25分

再放送
8月9日(木) 11時〜11時25分

定時外 再放送 
8月11日(土)14時15〜14時40分



今回は定時外再放送枠を設けて頂きました



再放送が高校野球の関係で
放送中止になる可能性がございますが
放送があった場合でも
中止になった場合でも
8月11日の放送は予定しております

ぜひご覧になってみて下さいね^^







余談ですが冷凍不可能とされるレタスを
どうすればレタスが実験中です^^

うまくできたらまたご紹介させてくださいね!


レシピブログランキングに参加しています
1ポチの応援よろしくお願い致しますm(_ _)m
⬇︎⬇︎⬇︎

  


【新刊 発売のお知らせ】

8月4日発売予定

ゆーママの
『平日ラクする冷凍作りおき』
〜お手軽 自家製ミールキットなどを掲載〜


Amazonブックス ⬅︎クリック

 






📕 ゆーママの簡単!冷凍作りおき
     12刷目 7万部 突破!



📙【ゆーママの簡単!節約作りおき】5刷目

📗ゆーママの30分で捏ねずにできる
   『魔法のパン』  6刷目 レシピ本大賞 エントリー中

cotta新バナー

IMG_0467

_var_mobile_Media_DCIM_175APPLE_IMG_5052.PNG


お仕事のご依頼はこちらから➡︎♦︎♦︎♦︎

これまでの仕事実績はこちら➡︎ ♦︎♦︎♦︎

LINEオフィシャルブログはこちら
⬇︎クリック⬇︎
友だち追加