【新刊 発売のお知らせ】

8月4日発売予定

ゆーママの
『平日ラクする冷凍作りおき』
〜お手軽 自家製ミールキットなどを掲載〜




⬇︎Amazonブックス⬇︎
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんにちは^^


ご心配のコメントありがとうございます


今朝は雨も小雨になったり止んだり
少し落ち着いてきました


地元の川が怖いくらい増水していたので
恐かったですがひと安心かな?




今朝は気分を一新!
桃のコンポートを作りました^^



いい香りがします^^


フレッシュさを生かしたコンポートなので
缶詰とは違ってみずみずしくて
色止めが出来るのがコンポートの良い所です


お菓子作りにも重宝しますよ

作り方はシンプルで簡単
よーく冷やしてそのまま食べても
バニラアイスに添えたりしてもオススメです




桃のコンポート

【2個分】

桃..............................2個
A砂糖........................100g
Aレモン汁..................大さじ1
A白ワイン(お好みで)...大さじ1



1 桃は真ん中にクルッと1周切り込みを入れ
   両手で左右を持ってねじり半分にする
   種はスプーンでくり抜く


2 鍋に水500ml.Aを入れて沸騰させ
   弱火にして1の桃を皮ごと加える



3 浮いてくるので
   時々優しくスプーンなどで抑えながら  
   3分ほど煮る





4 耐熱保存容器に皮を上にして
   煮汁ごと入れキッチンペーパーを被せて冷まし
   冷めたら皮を取る
   (皮は簡単にはがせます)



   
  
【ポイント】

📍桃は完熟しすぎていないもの
    凹みなど当たった形跡のないもの
    (私のは当たったのしかなかったのですが)
    皮がピンク色の方が綺麗な色が出ます

📍白ワインは香りづけなのでお好みで

📍種を取る時は
    薄いスプーンがオススメ

📍加熱する際、抑えて沈めますが
    箸はフォークだと傷がつきやすいので注意

📍シロップを煮詰めていないので
    日保ちは期待できません
    2〜3日の間に召し上がって下さい



【昨日のお昼ごはん】

耐熱保存容器に生の大根と
牛肉に生姜や砂糖、みりん、醤油などで
下味をつけたお肉を乗せてそのまま
冷凍作りおきしていたもの



レンジで加熱しただけ


大根は冷凍すると
すぐに柔らかくなるので大丈夫



それからこちら

サラダサーモン




こちらは半分を冷凍作りおきしていたので
レンジ加熱しただけでした^^




レシピはこちら⬇︎



あとは作りおきの金平



でした^^



1クリックの応援
どうぞお願い致しますm(_ _)m
⬇︎
お気軽にフォロー、メッセージお待ちしております


【新刊 発売のお知らせ】

8月4日発売予定

ゆーママの
『平日ラクする冷凍作りおき』
〜お手軽 自家製ミールキットなどを掲載〜

Amazonブックス ⬅︎クリック






📕 ゆーママの簡単!冷凍作りおき
     12刷目 7万部 突破!



📙【ゆーママの簡単!節約作りおき】5刷目

📗ゆーママの30分で捏ねずにできる
   『魔法のパン』  6刷目 レシピ本大賞 エントリー中

cotta新バナー

IMG_0467

_var_mobile_Media_DCIM_175APPLE_IMG_5052.PNG


お仕事のご依頼はこちらから➡︎♦︎♦︎♦︎

これまでの仕事実績はこちら➡︎ ♦︎♦︎♦︎

LINEオフィシャルブログはこちら
⬇︎クリック⬇︎
友だち追加