6/14オーケストラコンサートに参加 | 惠ちゃん在宅応援されるの団

惠ちゃん在宅応援されるの団

演歌歌手の山内惠介さんが大好きです

東京芸術劇場 コンサートホールで開催された

 

惠ちゃんのオーケストラコンサートに行ってきました。

 

 

オーケストラコンサートの告知があった時から、

 

行きたいのに踏ん切りが付かずモヤモヤしている時に、

 

友人からお誘いを受けて即決しました。

 

 

お互いに「ドタキャンしてもしかたないね」と話していました。

 

 

そうしたら、本当に友人が行けなくなってしまいました。

 

そしてその友人の代打が友人の友人の娘さん。

 

かなり前に何度かお見かけした程度の娘さんです。

 

話が合うか、ちょっと心配でした。

 

 

席に着く時に、自分の大きな間違いに気づきました。

 

2階の1列だと思い込んでいた席が、実は2階のI列(アルファベットのI)だったという衝撃!

 

 

 
(2階の最前列だと思い込んでいました)

 

 

 

東京芸術劇場の座席の配置がかなり独特で、

 

2階I列の私たちの座席は2席が並んでいるだけの、まるでカップルシートのような席でした。

 

この席で気まずい雰囲気になったらと、不安になってしまいました。

 

 

でも現れた彼女はとても気さくで、さりげない気配りもしてくれて、

 

すっかり意気投合して、楽しいおしゃべりをしながら開幕を待つことができました。

 

 

 

コンサートは感動の一言に尽きます。

 

パシフィックフィルハーモニア東京の素晴らしい演奏と、

 

マエストロ横山奏さんの巧みな指揮!

(二日目にしてかなり惠ちゃんに感化されたのでしょうか、お茶目な一面も見せてくれました)

 

 

そして、惠ちゃん!

 

新しい事に挑戦し、努力を重ね、結果を積み重ねていく姿。

 

現在の惠ちゃんの全てを出し切ったパフォーマンスだったと思います。

 

「惠ちゃん、大好き!」と想いながら聞いていました。

 

 

 

BS-TBSが主催に名を連ねているので、テレビ放送があるかと思います。

 

参加できなかった友人には、是非とも見せてあげたい。

 

私もこの感動を何度でも追体験したい。

 

 

友人に会ったら、コンサートの様子をいっぱい伝えたいです。