惠ちゃんからのスタンド花とお祝いメッセージ @明治座 | 惠ちゃん在宅応援されるの団

惠ちゃん在宅応援されるの団

演歌歌手の山内惠介さんが大好きです

花園直道 芸能生活20周年記念公演(4/18・19)

 

「花園城だよ 全員集合」 に参加してきました。

 

 

 

 
(明治座のデジタル看板より)

 

 

 

 

何故かというと、チケットプレゼントに当選したからです。

 

何故、チケットプレゼントに応募したかというと…。

 

 

 

ニッポン放送「高嶋ひでたけのオールナイトニッポン月イチ」

 

3月のゲストが花園直道さんでした。

 

 

高嶋さんが、花園直道さんの踊りにすっかり感激されて出演のオファーをされたそうです。

 

 

そこで、花園直道さんが振り付け師としても優れたお仕事をされていることを、

 

高嶋さんに知っていただきたくてメールを送ることにしました。

 

 

私は山内惠介さんを通して花園直道さんを知っていたので、

 

2015年の演歌男子のコンサートで初めて見た時の花園直道さんの立ち姿の美しさ、

 

惠ちゃんの『こころ万華鏡』の素晴らしい振り付け担当された事、

 

昨年の惠ちゃんのコンサートの客席でお見かけした時の対応のやさしさ、

 

惠ちゃんの高校の後輩にあたる事など、

 

私の知っている花園直道さんの事をメールで送りました。

 

 

 

番組では、高嶋さんがこのメッセージを基に、

 

個々のエピソードについて花園直道さんとトークを進めてくれました。

 

 

よって、惠ちゃんの話題も多くなりました。

 

 

そして、番組最後にチケットプレゼントがありました。

 

 

この流れなら絶対に応募しますよね。

 

 

そしてめでたく当選した次第です。

 

 

 

花園直道さんの20年分の想いがこもった素晴らしい舞台でした。

 

 

第一部は多くのゲストの姫と殿による歌謡ショー、

 

第二部は踊り(和洋)や楽器(津軽三味線等)の迫力満点の舞台でした。

 

花園直道さんは舞台狭しと走りまくっていました。

 

 

 

惠ちゃんの女形の師匠(?)でもある門戸竜二さんもご出演されてました。

 

絶世の美女でありました。

 

 

 

花園直道さんと縁のある方々からのビデオメッセージの紹介もありました。

 

 

惠ちゃんからのメッセージもスクリーンに映し出されました。

 

 

ちょっと期待していましたが、大感激でした。

 

 

 

ロビーにはとても沢山のスタンド花が飾られていて、

 

その中に惠ちゃんからのお花、

 

三井エージェンシー社長の三井悠加さんからのお花もありました。

 

 

 

 

 
 
 
この日は惠ちゃんのデビュー記念日でした。
 
そしてまさかのYouTubeライブ
 
時間が被ってリアルタイムで見ることが叶いませんでした。
 
 
当初はアーカイブの情報がなくてヤキモキしましたが、
 
アーカイブがあって心底ほっとしました。
 
 

 

YouTubeライブで惠ちゃんが話していたように、

 

惠ちゃんのデビューイベントは

 

確認できただけで、9つのニュース・ワイドショーで取り上げられました。

 

・フジテレビ スーパーニュース 4/18

・フジテレビ めざましテレビ 4/19 

・TBS ジャスト 4/19

・ANB(テレ朝) やじうまワイド 4/19

・ANB(テレ朝) スーパーモーニング 4/19 

・ANB(テレ朝) ワイド・スクランブル 4/19

・NTB(日テレ) ザ・ワイド 4/19

 

 

 

ブログは無期限お休みのはずでしたが、もう復活⁉

 

失礼しました。