果報は寝て待て&ロッテ戦 | 惠ちゃん在宅応援されるの団

惠ちゃん在宅応援されるの団

演歌歌手の山内惠介さんが大好きです

寝転んで楽しそうにしている小さな猫の置物がありました。

 

 

「果報は寝て待て猫」です。

 

 

可愛らしい姿が気に入ったので玄関に飾ってありましたが、

 

どうも怠け者に見えてきたので、片付けてしまいました。

 

 

3/17の「歌の道標」で「果報は寝て待て」が話題になりました。

 

 

「頑張って頑張って、最後は寝て待てなんだと思います。

 

何にもしないで、果報は寝て待てだったら、それは果報はこないですよね。」と、

 

惠ちゃんが言っていました。

 

 

さっそく、「果報は寝て待て猫」を、

 

日めくりカレンダーの前に飾りました。

 

偶然にも、カレンダーの猫も、果報は寝て待て猫でした。

 

 

 

 

 

 

そして、今晩、BS日テレで、巨人×ロッテ戦の中継があります。

 

ロッテの中村奨吾選手の応援歌『こころ万華鏡』、

 

『こころ万華鏡』が東京ドームに流れますね。