チップイン歌謡曲 4/14 | 惠ちゃん在宅応援されるの団

惠ちゃん在宅応援されるの団

演歌歌手の山内惠介さんが大好きです

「水森英夫のチップイン歌謡曲」

 

歌の手帖に「水森英夫のチップイン歌謡曲」のページがあります。

 

先日、やっと気が付きました。

ラジコのエリアフリーかタイムフリーで聞けるんだ~。

 

 

今週の一曲目に、山内惠介さんの『さらせ冬の嵐』がかかりました。

 

月間パーソナリティの飛鳥とも美さんの曲紹介

「山内惠介さんの新曲は辛いことがあっても強く行きていくというメッセージを織り込んだドラマチックな作品です。

山内惠介さんで『さらせ冬の嵐』」

 

『さらせ冬の嵐』

 

水森先生のことば

「山内惠介の歌をたくさん作っているうちに、この『さらせ冬の嵐』という松井五郎さんの詞が届きまして、

え~、ずいぶんいろんなタイプの歌を作りましたが、この詞にね何曲も付けたんですけど、

これが一番ピッタリくるなと思って。しばらくしましたら、この歌が表題曲になりまして、

『さらせ冬の嵐』という歌が発売になると、こういう事になるんですな。

まあ、ちょっと注目の一曲になって欲しいなと、言うことですね。」

 

 

 

惠ちゃんも出演していました。

 

若い頃は(今だって若いけど)年に1~2回のペースでした。

 

 

水森先生も島津亜矢さんも惠ちゃんもお若いですね。

惠ちゃんはデビューして半年位でしょうか。

 

歌の手帖2001年8月号より