山形県庄内地方~福島県4泊5日の旅 2006年8月14~19日part4 | ロシアンブルームのブログ

ロシアンブルームのブログ

ブログの説明を入力します。

4日目。
沢山楽しんだ山形を後にします。さようなら~

gosiki%20marsh%20and%20mountain%20bandai23

さて、行き先は福島県裏磐梯。ガーラガラの高速を飛ばしショウミ2時間。
着きました。本日泊まる宿を発見し、チェックインまで時間がかなりあるので近くのロープウェイ乗り場で山へ登ります。

上へ上るとウォーキングコースがあり様々な花や木々を観賞できます。
ゆっくり歩いていけるコースです。歩き終わると展望台レストランで遅めの昼軽食を取りました。チェックイン時間が近づいてきたのでロープウェイで下り。本日の宿にチェックイン!

お安いお宿でしたのであまりきたいしてなかったのですが、やはり部屋はそれなりです・・この宿に決めた一番の理由が貸切露天風呂。
早速2人で露天風呂へ行くと「おお、結構いいじゃん」
目の前に川が流れており自然の中で入ってるようでまあまあよかったです。夕食は部屋ではないので食堂みたいなところで他人と食べます。
豪勢ではないですが高原らしくおいしかったです。
とても疲れてたのですぐにその日は寝ちゃいました。

翌朝、チェックアウトして、東京に戻ります。
4泊もしたのにあっという間に過ぎました。
普段、都会では味わえない時間や空気を沢山満喫できました。
あと留守番をしてくれていた飼い猫のロシアンブルーの夫婦にも感謝です。