山形県庄内地方~福島県4泊5日の旅 2006年8月14~19日part3 | ロシアンブルームのブログ

ロシアンブルームのブログ

ブログの説明を入力します。

3日目。朝から蕎麦を食べて今日何するか車の中で相談。
ガイドブックをパラパラ見てると「これいいんじゃないか?」「うん。そうだね」「じゃあ。いこう。天気いいし」「うん」







funakudari01
着きました。乗船券(往復2600円)を買っていざ、乗船。
いやーよかったです。マジでキレイでした。
G_26C8Y1f6adE-0

約1時間くらい?船頭のオヤジのしゃべりもよく風が心地よかったです。
途中の売店みたいな所に立ち寄り船上から食べ物等を買うことができます。わたしは、あゆの塩焼き(500円?)を買い食べながら景観を楽しみました。結構いきあたりで行ったのにすごーくよかったです。降船場についたら目の前にある食事処でランチ。帰りは送迎バスで乗船場まで行きます。午後は近くにある、風車のある牧場?公園?や羽黒山へ行きました。庄内空港で蕎麦を食べたり屋上で飛行機が離陸するのを眺めたりまったりしてました。

夜になり、三川町というところにあるドデカイJASCOの焼肉屋で食事を取り、明日の予定を相談していたら今日で3日連続素泊まりで流石にきついので東京に帰りがてら途中の県で泊まって温泉にでも入ってこの旅を終えようと考えました。焼肉屋のすぐ隣にある旅行雑誌にパラパラよさそうなところがあったのでその場で携帯でTEL→予約OK!!
ということになりました。次回最終回。