アジアパラ競技大会が終わりました | 京谷和幸オフィシャルブログ「Kyoya Style」Powered by Ameba

京谷和幸オフィシャルブログ「Kyoya Style」Powered by Ameba

京谷和幸オフィシャルブログ「Kyoya Style」Powered by Ameba

どうも、きゃっするです。

 

アジアパラ競技大会が終了し、無事に昨日帰国しました。

 

結果は「銀メダル」。

 

この結果には、全く満足していません。。。

 

というのも、アジアの頂点、つまり、「金メダル」を目標に我々日本代表はこの大会に臨みました。

 

8月の世界選手権でベスト4という目標を掲げ、結果は9位。

 

世界選手権ベスト4のイランにアジアパラで勝つことで、自分たちの力を証明したかった・・・。

 

本当に悔しいし、アシスタントコーチとしてもっとやれた事があったのでは!?と後悔もしています。

 

選手たちは本当によく戦ってくれました。

 

 

あと一歩、あと一歩でした。。。。

 

第1Qで21対12、前半終了時点で38対33の6点リード。

 

ラスト15秒で66対66の同点。

 

残り4秒でイランに勝ち越され、そのまま試合終了。

 

 

世界選手権でのスペイン戦も2点差で敗戦。

 

そして、今回も・・

 

ただ、日本代表が目指している方向性は間違ってはいません。

 

世界の強豪チーム相手にも、確実に良い勝負ができるようになってきています。

 

今回の結果を真摯に受け止め、今の日本代表に何が足りないのかをもう一度振り返り、

 

そこで見つけた課題を今後のトレーニングで修正して行きたいと思います。

 

応援してくださったみなさま、本当にありがとうございました。

 

【予選リーグ】

対サウジアラビア 87:26 〇

 

対チャイニーズタイペイ 95:19 〇

 

対韓国 81対67 〇

 

対マレーシア 95:39 〇

 

【セミファイナル】 対中国 81:53 〇

 

【ファイナル】 対イラン 66:68 ●

 

 

 

今年のA代表としての大きな大会はアジアパラで終わりですが、

 

U23として、来月16日から行われる「北九州チャンピオンズカップ」に参加します。

 

日本、カナダ、オランダ、タイの4カ国による国際親善試合。

 

A代表でも既に活躍している選手5名も参加します。

 

若い選手たちの活躍を、是非、見ていただければと思います。

 

第15回北九州チャンピオンズカップ国際車いすバスケットボール大会

 

 

明日は岐阜県まで日帰りで講演。

 

私、きゃっする、まだまだ全力で走り続けますよーーーー!!!!!