前に進むしか道はない! | 京谷和幸オフィシャルブログ「Kyoya Style」Powered by Ameba

京谷和幸オフィシャルブログ「Kyoya Style」Powered by Ameba

京谷和幸オフィシャルブログ「Kyoya Style」Powered by Ameba

どうも、きゃっするです。

 

一昨日、無事に帰国しました。

 

帰国翌日には重要な会議。

 

時差ボケも感じず、しっかり会議に集中しましたよー!

 

 

さて、世界選手権の結果ですが、既にご存じの方もいるかと思いますが、

 

決勝トーナメント1回戦でスペインに2点差で敗れ、9-10位決定戦に回りました。

 

相手はリオパラリンピックで負けているオランダ。

 

序盤は日本のリズムで進みましたが、徐々にオランダの流れに。。。

 

途中10点リードされるも、そこから日本の底力が発揮され、、、

 

最後の最後で逆転に成功。

 

55-54の僅か1点差での勝利となりました。

 

最終結果は9位。

 

これをどう捉えるか!?

 

9位は9位だけど、今までの9位とは違う!という人もいるでしょう。

 

結果は9位で何も変わらないのでは!?という人もいるでしょう。

 

どのような言葉も「真摯」に受け止め、前へ前へと進むしか我々には道がないのです。

 

 

悔しい気持ち、嬉しい気持ち、悲しい気持ち、楽しい気持ち。

 

色んな感情があった世界選手権でした。

 

今回で見えた課題に対して、来月の強化合宿から早急に取り組み、

 

10月に行われるアジアパラリンピックでは、今回の世界選手権でベスト4に入ったイランに勝って優勝すること。

 

今はこれに向って進んでいます。

 

まだまだ伸びしろがある日本代表。是非、彼らの成長に期待してください。