デムスカップ視察 | 京谷和幸オフィシャルブログ「Kyoya Style」Powered by Ameba

京谷和幸オフィシャルブログ「Kyoya Style」Powered by Ameba

京谷和幸オフィシャルブログ「Kyoya Style」Powered by Ameba

どうも、きゃっするです。

 

先週末行れたデムスカップ、パラ神奈川が優勝しました。

 

実に17年ぶり?の優勝だったようです。

 

パラ神奈川は、U23世界選手権でも活躍した、

 

古澤、鳥海がいるチーム。

 

若手とベテランが、本当に上手くかみ合っていました。

 

パラ神奈川は、決して高さがあるチームではありませんが、

 

スピードとクイックネスがあるチーム。

 

決勝では、強化指定選手が5名いる埼玉ライオンズを相手に、

 

スピードとクイックネスを活かした、

 

粘り強いディフェンスで勝利しました。

 

 

車椅子バスケは、ジャンプができないため、

 

圧倒的に高さが有利なスポーツですが、

 

その常識を変えて行きたい、、、そう思って、

 

U23世界選手権を戦い、世界のベスト4になりました。

 

パラ神奈川の優勝が、車椅子バスケの概念を

 

少し変えてくれたかもしれませんね。。。

 

 

その他にも、今後期待できそう選手も見れたし、

 

U23の選手たちも躍動していたし、

 

非常に収穫のある、デムスカップの視察でした。。

 

 

デムスカップが終わり、そのまま、長岡に滞在し、

 

18日に十日町市で講演を行ってきました。

 

その日の新潟地方は、大雨で土砂災害警報が発令され。。

 

土砂降りの中の車移動。

 

ワイパーなんて、全く意味がありませんでした(笑)

 

そんな中、本当に多くの方々が講演に来てくれました。

 

 

主催者様から頂いたお酒。美味しかったです!!

 

講演に来てくださったみなさま、

 

エキシビジョンマッチに参加してくださった選手のみなさま

 

本当にありがとうございました。