携帯から・・・ | 京谷和幸オフィシャルブログ「Kyoya Style」Powered by Ameba

京谷和幸オフィシャルブログ「Kyoya Style」Powered by Ameba

京谷和幸オフィシャルブログ「Kyoya Style」Powered by Ameba

どうも、きゃっするです。

 

先日、新潟県長岡市のホテルに滞在中のこと。

 

3時50分ころ、いきなり携帯が鳴って飛び起きました。

 

だって、、今まで聞いたことがない音だったんですよ!

 

緊急地震速報の音とは違うし、若干パニックになりながら、

 

再び眠りにつきました。。。

 

しかし、それから、しばらくして、また携帯が鳴り。

 

今度は、5時30分。

 

一体、何が起こっているのかさっぱりわからず、

 

携帯をいじるも、半分寝ぼけているから操作もできず。

 

翌朝、マネージャーに聞いたら、

 

マネージャーの携帯も鳴っていたと。。。

 

どうやら、その日の長岡市内は大雨で、

 

緊急速報で、土砂災害避難勧告発令があったようです。

 

 

それにしても、聞いたことがない音が携帯に鳴ると、

 

ホント、ビックリしますよ~。

 

あまり、こういった音は聴きたくないですね。。。

 

 

噂ですが、この世の終わり告げる音もあるようですね。。

 

あー、怖い怖い。。