W杯も良いけど・・ | 京谷和幸オフィシャルブログ「Kyoya Style」Powered by Ameba

京谷和幸オフィシャルブログ「Kyoya Style」Powered by Ameba

京谷和幸オフィシャルブログ「Kyoya Style」Powered by Ameba

どうも、きゃっするです。


本日のW杯準々決勝、ブラジル対コロンビアは、2対1でブラジルが勝ちました。

が、しかし、、ネイマールが腰椎骨折でW杯を欠場するというニュースが・・・

これは、ブラジルチームにとってもブラジル国民にとっても、悲しいし出来事ですね。

更に、キャプテンのチアゴシウバが累積警告で準決勝は出場停止。

このような状況の中、準決勝の相手は、フランスを1対0で破った優勝候補のドイツ。

一体どうなる?ブラジル!!!

ドイツも、インフルエンザにかかった選手が数名いたとか・・

それでも勝ち切る強さは本物です!!


明日は、アルゼンチン対ベルギー、オランダ対コスタリカ。

これで4強が出揃います。ますます、W杯から目が離せません!



いやいや、W杯も良いけど、

今日から、車椅子バスケットボールの世界選手権が、韓国・仁川で行われています。

4年に一度の世界選手権。今回から16チームに出場チームが増えました。

今日行われた日本対オランダの試合は、62対51で日本が勝利!!!!!



世界大会での白星スタートって、今までなかったんじゃないかな?

もしかしたら、2002年の北九州での世界選手権で勝っていたかも??
(これは、地元開催ですからね。)

先週の豊橋での試合を見ても、日本チームの状態が非常に良かったので、かなり期待していました。

期待通りの勝利、本当に嬉しいですね。

この勝利でさらに、チーム状態も上向きになって来ることでしょう!


明日はスペインと対戦。

予選リーグ、一番の強豪チームですが、今の日本なら大丈夫!!

きっとやってくれるでしょう!

みなさん、日本チームの応援、よろしくお願いします。


もしかしたら、こちらから動画配信がみれるかも・・・

http://m.ustream.tv/channel/iwwbc2014


詳しい情報はこちら

http://www.jwbf.gr.jp/national_team/info/world/game/2014.php




さて、きゃっするも明日は、初采配?です。(笑)


周りに助けてもらいながら、CHIBA DERAMSの監督、顔晴ってきます!




今日の感謝・・・

韓国・仁川で「日の丸」を背負い、オランダに勝利してくれた日本チームに感謝!


明日のスペイン戦も期待しています。最後は、「気持ち」の勝負です!!