プラモ備忘録 ~孫悟空のジェットバギー~ | 協和ハウスみんなのブログ

協和ハウスみんなのブログ

このブログはスタッフの日常やちょっとした事を書き込むブログです。観覧者の皆様方には暖かく見守って頂きますようお願い申し上げます。

協和ハウスプラモデル部の千田です。

さて今回はこちら


孫悟空のジェットバギーを作りました。メカコレクションの4巻ですね。

ちなみに息子もドラゴンボールを結構すきなのですが、孫悟空という名前は西遊記の主人公がモデルだとは知らなかったそうです。そもそも西遊記を知らないとの事です。

このシリーズ私にとってはストライクなのですが、人部分の成形色が真っ黒なのだけはなんとかならなかったかな~と思います。
黒下地に塗料を塗っても色がのらないので、次回生産分は白とかベージュにしてください、とバンダイさんに電話しようか悩んでいるところです。

今回も例にもれず小さいです。そして、人部分は真っ黒です。

 


サフを吹いたのですが肌の色の所にはさらに白い下地を塗りました。
ここからちまちまと塗っていきます。




パッケージをよく見ると車は迷彩柄なので迷彩にしてみました。


完成間近でアンテナが折れてしまいましたが瞬着でなんとかくっつきました。
よくみると折れた場所がわかるのですが、実際に一回折れた、という設定に脳内変換します。



この角度が一番好きかな、と思います。なんともいたずらっぽい悟空の表情が見て取れます。


今回は背景も作ってみました。


地面は粘土で、岩はスタイロフォームをハンダゴテで溶かしました。


空は適当に、その日の空を見ながら描きました。



ジェットバギーなので空を飛んでる設定ですが別に地面を走っててもいいやと思い、透明パーツははずしました。


前に作ったウーロンのバギーもおいてみました。


地面があまりうまくいかなかったですね。あまり地面に見えません。
砂埃なども表現するといいかもしれませんが、今回はここまでとします。

背景を初めて作ったにしてはまぁまぁかなと思います。


はい、今回は以上でございます。ありがとうございました(o^v^o)