東進ハイスクール/ 東進衛星予備校-勝田台校-の公開授業  | 英語講師土岐田健太の「教養」から学ぶ英語の授業〜出版・映像授業編〜

英語講師土岐田健太の「教養」から学ぶ英語の授業〜出版・映像授業編〜

全国の社会人、大学生、受験生対象に「英語の教養・文化から学ぶ英語」の授業をしています。映像授業・出版中心生活へ。映像コンテンツ、本の執筆、講演
、講義などを通して「自力で学問をするための英語」、「将来どこでも通用する英語」を伝えていきます。

東進ハイスクールの勝田台校の公開授業を終えました。

 

英文読解の入門講座を担当しました。定期テストの忙しいシーズンであっても将来の準備のために参加してくれた生徒さんがいました。その姿勢が素晴らしいです。

 

英文の読み方・解き方に関しての重要なポイントに触れるだけではなく、学習の手順についてもじっくり話しました。

新高1生が多く参加してくれていたので、今後ぶっちぎりの英語力がつくんじゃないかと思いました!

 

勝田台の方に来たのは初めてですが、実は校舎の方で運営をしてくださった皆様とお仕事するのは2回目!

 

そんなこともあり、なんとしてもいい授業を生徒に届けようと直前の時間も集中していました。感想も全て目を通しました!

 

公開授業の1回1回で出会う生徒の皆さんに一つでも何か変わるきっかけがあげられたらという想いです。

 

今回写真をお願いするのを忘れてしまったので、次回来たときはぜひ改めて!

 

校舎の皆さま、またぜひ伺わせてください!またお仕事できて本当に光栄です。