新刊のお知らせ(2023年春):『土岐田のここからはじめる英文法ドリル』(Gakken)  | 英語講師土岐田健太の「教養」から学ぶ英語の授業〜出版・映像授業編〜

英語講師土岐田健太の「教養」から学ぶ英語の授業〜出版・映像授業編〜

全国の社会人、大学生、受験生対象に「英語の教養・文化から学ぶ英語」の授業をしています。33歳で出版中心生活へ。映像コンテンツ、本の執筆などを通して「自力で学問をするための英語」、「将来どこでも通用する英語」を伝えていきます。

 

 

『土岐田のここからはじめる英文法ドリル』を出版します!これまで英語が苦手な生徒も多く担当してきました。苦手克服をサポートし、得意科目に変えてきた経験を活かし、英語力を芯から鍛えるドリルをつくりました。英文法を真の武器にする本です! 

https://amzn.asia/d/337KfGD

 

カバーの雰囲気も春らしい色合いになっています。

 

Gakkenから出版する本はこれで3冊目です。累計で8冊目の著作になります。これまでも語学書から受験参考書まで出版機会を頂きましたが、今回の企画はこれまで以上に大型企画です。著者の先生方も各主要映像予備校や大手予備校の人気講師が集まり、何度も打ち合わせを重ねながら個の力がチームとしてまとまりをもつようになりました。有難い限りです。

 

「この本を最初の1冊にすれば、受験参考書で挫折しない!絶対にこの本ならうまくはじめられるよ」という本に仕上がっています。それだけではなく近年の共通テストの長文量の増加、入試の多角化で「文法の4択を解くだけで本当にいいの?」と思っている読者の皆さんが、「文法って役に立つよ」と実感してもらえるような本になっていますね!中身のドリルも早くお見せしたい!

 

見本ももうすぐ来る頃でしょうか?

 

春が楽しみになってきました!もうすぐ春休みですね!

今からスタートダッシュをきっていきましょう!