受験で英作文が必要な人にオススメ  | 英語講師土岐田健太の「教養」から学ぶ英語の授業〜出版・映像授業編〜

英語講師土岐田健太の「教養」から学ぶ英語の授業〜出版・映像授業編〜

全国の社会人、大学生、受験生対象に「英語の教養・文化から学ぶ英語」の授業をしています。33歳で出版中心生活へ。映像コンテンツ、本の執筆などを通して「自力で学問をするための英語」、「将来どこでも通用する英語」を伝えていきます。

こんにちは!寒い日が続いていますが、暖かくして勉強に励んでくださいね。

 

この本は英作文の発想力を鍛えて行く本です。僕はふだんから英文読解、英作文、スピーキング、リスニングの全ての講義を担当してきました。その中でも英作文は講習会で大好評で、そのパワーアップ版がこの本です。

 

https://www.amazon.co.jp/-/en/gp/product/4053051800/ref

 

実際、使った受験生から英検準1級満点の報告も受けましたし、効果は実証済みの本になっています。

 

英作文の初めの1冊にも、仕上げの1冊にも使えます。

 

音声もついているので、日本語を英語に戻す練習にも使いやすいです。

 

なお、今日はおまけで「例文検索」について話しておきます。

英作文を書く時には「用例」が大変重要です。これから残りの期間については、もしかすると全てに関して添削が受けられない環境の人もいるはず。

 

そんなときには、電子辞書の「例文検索」を使ってみてください。

例えばthreat「脅威」ってどう使うのかなと気になる時はありますよね。

 

そんなとき、例文検索にかけて「動詞とのセット」に着目してみましょう。

 

すると、pose a threat toのような形で使うのが多いと気づきます。

 

僕も受験生の時は200 words近い英作文が出る大学を受験しまして、実際英作文がかなり武器になって合格しました。

皆さんが大学受験でよい成果を出すのにこの本が味方になると確信しています!

 

まだまだ伸びるので、攻め気で行きましょう!