同級生の大活躍 | 英語講師土岐田健太の「教養」から学ぶ英語の授業〜出版・映像授業編〜

英語講師土岐田健太の「教養」から学ぶ英語の授業〜出版・映像授業編〜

全国の社会人、大学生、受験生対象に「英語の教養・文化から学ぶ英語」の授業をしています。映像授業・出版中心生活へ。映像コンテンツ、本の執筆、講演
、講義などを通して「自力で学問をするための英語」、「将来どこでも通用する英語」を伝えていきます。

最近たまたま

同級生が小説を書いていて

その作品が英訳されていると知りました!

純粋にすごいことなので、

紹介したいなと思いました。

インタビューも見て

興味深い内容です!

今後も活躍が楽しみですね!

ホラーと言えば、

エドガー・アラン・ポー
をよく読みました。

『アッシャー家の崩壊』


『ウィリアム・ウィルソン』

など

alter ego

が登場するテクストは

学部生の

頃にハマり、

レポートをそのテーマでよく書いていました。

そのときに思ったのは

日本のホラーの方が
恐怖を感じてしまうということでした。

推理ものやホラーが好きな身としては

同級生の作品の英訳が短編集に掲載されたという話は歓喜することでした。