最初の共著は10刷に! | 英語講師土岐田健太の「教養」から学ぶ英語の授業〜出版・映像授業編〜

英語講師土岐田健太の「教養」から学ぶ英語の授業〜出版・映像授業編〜

全国の社会人、大学生、受験生対象に「英語の教養・文化から学ぶ英語」の授業をしています。33歳で出版中心生活へ。映像コンテンツ、本の執筆などを通して「自力で学問をするための英語」、「将来どこでも通用する英語」を伝えていきます。




リスニングのプラチナルールは

僕が初めて出版させていただいた本です!

9刷から10刷になるのがはやかったのは皆さまのおかげです。本当にありがとうございます。共通テストのリスニング対策の一環で「全国展開の塾」や「学校」でも推薦されていると聞いており、口コミは本当に有難いものです。

僕も尊敬する関正生先生にこの本で初めて出版との接点を作っていただき、「企画書の練り方」「読者を具体的に浮かべて書くこと」「解説の技術」など仕事に対する姿勢を学ばせていただきました。

企画書は他にも書きました。見る度に真剣に話をしてくださいましたし、いつも楽しそうに仕事されている姿は印象的でした。20代でこの経験ができたのは財産です。

今は受講生は「解釈」に力を入れている時期だと思うので、リスニングの勉強法はまたしかるべき時期に授業でお伝えしていきます!

とにもかくにも、リスニングの共著が順調に10刷になり、素直に嬉しく思います!