東進 【東大特進コース】高1 オンライン公開授業 | 英語講師土岐田健太の「教養」から学ぶ英語の授業〜出版・映像授業編〜

英語講師土岐田健太の「教養」から学ぶ英語の授業〜出版・映像授業編〜

全国の社会人、大学生、受験生対象に「英語の教養・文化から学ぶ英語」の授業をしています。33歳で出版中心生活へ。映像コンテンツ、本の執筆などを通して「自力で学問をするための英語」、「将来どこでも通用する英語」を伝えていきます。

こんばんは。

今回は東進の東大特進で「オンライン公開授業」を行いました!

時期的に念のため、新しい方法を使って授業することに。

今年の受験の目玉のひとつ、東大リスニング対策がテーマです。

全国各地のハイレベルな生徒から受講いただき、大変光栄です。感想が最後コメント欄に来るという、面白い体験ができました!好リアクションで、コメントがたくさん寄せられたので、次回以降の参考にもなりました。




こちらは東大特進で使用したリスニングのテキストです!

東大特進コースを担当するのは二回目で、

今回は初回の生徒の様子を踏まえ、生徒のニーズと教える時期などを徹底的に考えて用意しました!

満足いただけて、準備の甲斐がありました。

次回の第Ⅲ期は

「論理構成」と「英語表現力」のブラッシュアップをテーマにします!またの受講をお待ちしています。