WJ フリースタイル競技B部門《優勝》の報告です! | 英語講師土岐田健太の「教養」から学ぶ英語の授業〜出版・映像授業編〜

英語講師土岐田健太の「教養」から学ぶ英語の授業〜出版・映像授業編〜

全国の社会人、大学生、受験生対象に「英語の教養・文化から学ぶ英語」の授業をしています。33歳で出版中心生活へ。映像コンテンツ、本の執筆などを通して「自力で学問をするための英語」、「将来どこでも通用する英語」を伝えていきます。

【西日本大会の結果は・・・】
新幹線で大阪に渡りました。ヨーヨーの西日本大会に出場するためです。

有難い事に

ヨーヨーの西日本大会(West Japan Yo-Yo Contest)

フリースタイル競技B部門

《優勝》しました!2015年を境に競技に出場しなくなりましたが、一年前選手に復帰して《仕事+部活》のような生活がはじまりました。

今回の結果は優勝で、英語や仕事で培った《メンタリティ》はフリースタイル競技にも活かせるとわかりました。

これからも《挑戦》を生き甲斐に頑張ります!

応援いただいた皆さま、ありがとうございます!

仕事ではこれをはるかに越える結果を出しますので、もちろん今週は今から仕事に全力投球です!


※トロフィーと賞状もいただきました。

【優勝の動画】
トップバッターなので、緊張感はありました。しかし、映像授業や全国の予備校の飛行機通勤で培ったメンタルの強さを発揮して、《自己ベストスコア》で優勝しました。

https://m.youtube.com/watch?v=t7eAPvQAte4

1分間のフリースタイル演技です。自分の出た大会の中では1番完成度の高い演技ができたと思います。

ぜひ良かったら、ご覧ください。

仕事と英語への取り組みの中で学んだことを演技を作るのに活用できました。

※B部門は選手が好きなスタイルで1分演技できる部門です。上位のA部門にもまた参加してみたいですね。

何か打ち込むものがあると仕事にもハリが出ます。

今書いている本は今回の演技の結果をはるかに上回るものをつくっています。

仕事でも《自己ベスト》を更新するので、ぜひ引き続き応援くだされば幸いです!