東進ハイスクール医学部特進 冬期合宿 | 英語講師土岐田健太の「教養」から学ぶ英語の授業〜出版・映像授業編〜

英語講師土岐田健太の「教養」から学ぶ英語の授業〜出版・映像授業編〜

全国の社会人、大学生、受験生対象に「英語の教養・文化から学ぶ英語」の授業をしています。33歳で出版中心生活へ。映像コンテンツ、本の執筆などを通して「自力で学問をするための英語」、「将来どこでも通用する英語」を伝えていきます。



今日から英語の高3冬期合宿も始まりました。東進ハイスクール医学部特進コース冬期合宿。

7月の夏期合宿を経て、長期的な冬期のプラニングも考えました。黎明期から関わり、テキスト、確認テストも完備で準備しました。

医学部特進コースは2019年に開講したコースです。


懐かしいパンフレット。

今年は新宿の医系英語と医学部特進も担当しました。改めて今まで担当した医学部の英語を研究し直し、過去問研究や医学雑誌もいつもよりアンテナをはりました。

自分自身「生物」を勉強してみたりと、理系の英文を今まで以上に読み、そして聞きました。新しい分野を意識すると、長文の対策もいっそう磨かれます。

年末は医学部特進と原稿に集中します!