どうという事ないのですが

少ない服で雰囲気変えたいと・・・

麻シャツとワンピのコンビ

★こうすると、シャツワンピも可愛すぎないかと・・・。

 

★袖は伸ばしておいても良いですね。今日は肌寒いので、ちょうど良いです。

 

★とんでもないお気軽アクセサリーなんです。

 

★以前の水牛のボタンに、貴和製作所のお安いオメガネックレスを、無理やり曲げて通して・・・。

 

★素朴さを狙ったんですが、再考の余地もあり・・・。Tシャツ向き?

 

★普通に着るとこうですが、前立てが比翼仕立てで、おばさんが着てもさほど可愛すぎないでしょ????笑。

★このブローチはちょうど50年前のもの。学生の頃ですよ。銀なので磨くとよみがえりました。

 

話題は変わり

 

天才枝雀師匠のDVD

また借りる の巻

★6年前にも借りました。全40巻のDVD。また最後まで借りる予定。

★テレビがつまらないし、なんだか笑いたくて・・。

★東京歌舞伎座での独演会で、チケット即日売り切れ、落語初のアンコールとスタンディングオベーション、と言う伝説の人。

→6年前の記事

■最後から2番目の同窓会でした と 枝雀落語40巻観了 そして【しばらくブログお休みします】 | あつみの 手作り普段着物と日々の生活と (ameblo.jp)

 

更に話題は変わるんです

 

またァ 蒸しケーキ  チーズ味

★賞味期限の迫ったパルメザンチーズをたくさん混ぜ込み、トッピングにもパルメザンチーズと、レーズン。

★前回のチーズは塩味でしたが、今回は砂糖にしました。

★レーズンの甘酸っぱさと良く会い、しかも、食感も重くなりませんでした。また作りたい!

★アルミカップを使わず直接陶器のカップに生地を入れて。

 

万博にたくさんのネモフィラ

 

↓よろしければどれかボタンを

これからの励みになります

皆さんの素敵なブログに出会えますよ

にほんブログ村

にほんブログ村 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■勝色ウールの着物用生地 と 天才桂枝雀のカーテンコール と しばしお休みします | あつみの 手作り普段着物と日々の生活と (ameblo.jp)